JDSF東北ブロック現役選手審判規程
2004年5月22日施行
第1条(趣旨)
本規程は、社団法人日本ダンススポーツ連盟(JDSF)公認審判員規程第4条の規定に基づき、JDSF東北ブロックを構成する各県連盟に所属する現役選手の審判に関し、必要な事項を定めるものとする。
第2条(許可)
1.
現役選手は、原則として競技会の審判をしてはならない。ただし、競技を主目的としない次のようなコンペの審判に関しては東北ブロック運営委員会が認めた場合に限り審判できるものとする。
(1) JDSF東北ブロック、各県連盟(支部を含む)及び各県DSCが親睦を前提にパーティ等を主催し、その催しの1つとして開催するミニコンペ。
(2) サークルが主催するパーティにおいて、そのサークル会員に限定し開催するミニコンペ。
2.ミニコンペ等の審判をしようとする者は、次項以下の規定によって申請をするものとする。
但し、JDSF東北ブロック、県連盟又は各県DSCが主催する場合は、主催者が申請することができるものとする。
3.申請は、審判当日から起算して、10日以前に各県連盟の代表者を経由し、JDSF東北ブロック運営委員長に行うものとする。但し、必要により電子メールでこれを行うことができるものとする。
4.申請書(別紙形式)には、原則として主催者の署名捺印を必要とするものとする。なお、電子メールによる申請の場合にはこの限りでない。
5.東北ブロック運営委員会は、前2項の規定による申請があった場合には、直ちに内容を審議し許可、不許可を通知するものとする。但し、必要により電子メールでこれを行うことができるものとする。
第3条(適用)
本規程は、JDSF東北ブロックを構成する各県連盟に登録する全ての現役選手を対象とする。
第4条(違反者への対応)
本規程を遵守しない事態が判明した場合には、JDSF東北ブロック運営委員会で審査し、協議のうえその取扱いを決定するものとする。
第5条(付則)
1. 本規程に定めるもののほか、必要な事項については、その都度JDSF東北ブロック運営委員会において協議決定するものとする。
2. 学生が主催する競技会についての審判については、この規程より除くものとする。
3. 本規程は2004年5月22日から施行する。